2006年度アンケートのご回答、ありがとうございました!
昨年に続きまして、日本ウエストンではお客様にアンケートを実施させていただきました。
この1年間に私たちが提供させていただいたサービスが、お客様にどのように伝わったかをお聞きするためです。良いと評価していただいたことには自信を持ち続け、悪いと評価していただいたことには全力で改善を行っていきます。
今回のアンケートは128名の方々に送付させていただきました。また、お忙しい中多くのお客様にご協力していただき、本当にありがとうございました。
今回は、そのアンケートの集計結果をご報告いたします。
アンケートのご回答を一通づつ読ませていただきました。
非常に厳しいご意見や涙が出そうになるほどのありがたいお言葉を頂戴し、
私たちは一段とがんばっていこうと心に誓いました。
アンケートの質問項目は次のとおりです。
○サービスマンについて (1)納品回収の頻度は適切でしょうか? (2)工場内でのほう品回収作業は十分行き届いているでしょうか? (3)サービスマンの身だしなみやあいさつは心地よいでしょうか? ○営業マンについて (4)お客様とのお約束(訪問・面会・商談)の方法が適切ですか? (5)お客サアmの要望を聞いていますか? (6)お客様へ弊社より積極的にお客様のためになる情報を提供していますか? (7)ご依頼頂いた案件へのご提案は満足いくものだったでしょうか? (8)ご依頼頂いた案件への回答・対応は早かったでしょうか? (9)説明はわかりやすかったでしょうか? ○商品・生産について、その他について (10)ウエスのリユース・リサイクルについてご安心いただいていますか? (11)ウエス・手袋の再生商品について不具合はございますか? (12)弊社の製造全般(生産内容・環境配慮等)について満足していただけていますか? (13)商品の荷姿・包装・袋の大きさ(入り数)は不具合ないでしょうか? (14)電話の受け答えの対応は気持ちよいでしょうか? (15)納品伝票・請求業務についてご安心と満足いただけていますか? (16)もし、お時間があれば弊社へ工場見学するお考えがありますか? (17)弊社のホームページをご覧頂いたことがありますか? (18)ホームページをご覧いただけない理由は何ですか? (19)ウエストンのホームページは興味を持って頂けるような内容になっているでしょうか? →「A:大満足、感動レベル。/B:まあ、満足。/C:少し不満足。/D:不満足、取引停止を考えている」の4項目を選択していただきました。 ○評価について、又その他にご意見がありましたらご記入をお願いします。 →お客様にコメントをお書きいただきました。 ○”こんなサービス、商品が有るといい”と思うもの有りますか? →お客様にコメントをお書きいただきました。 |
以下に、アンケートの集計結果が載ったファイルがあります。
PDF形式のファイルですので、Adobe社の「Acrobat Reader」がパソコンにインストールされている必要があります。インストールされていないと、ファイルを見ることができません。
その場合は、Adobe社ホームページからダウンロードしてください。
Acrobat Readerは無料でダウンロードできます。
2006年お客様アンケート集計結果のご報告
ファイル形式:PDF ファイル容量:529KB ファイルを見る |
アンケート結果から、多くのお客様のご満足を得られていることがわかりました。
また、お客様の満足に程遠い箇所もあることが浮き彫りになってきました。
私たちは日ごろ、「お客様の安心と信頼と満足」をご提供できるように仕事をしています。
お褒め頂いたことは、私たちの誇りと自信にしてまいります。また、お客様にご満足していただくだけでなく、より高い次元の「感動レベル」に至るほどのサービスがご提供できるように、今後私たちは精進してまいります。
特に営業マンは、今回の結果で多くの反省や課題が出ました。その点を踏まえ、今後は様々な情報や提案をご提供していきます。
今後もどんな些細なことでも構いません。私たちに叱咤激励のコメントをお願いします。
営業・サービスマンへ直接言っていただいても構いませんし、電話やFAX・Eメールによる通達でも構いません。どんどんお寄せください。
私たちはそれを真摯に受け止め、改善を行い、お客様により良いサービスをご提供させていただきます。
また、今後もアンケートをお願いすることがあると思います。そのときはお忙しい中ではありますが、ご協力をお願いします。
ありがとうございました。