日本ウエストンお客様アンケート

2007年度アンケートへのご協力、ありがとうございました!

日本ウエストンとして、2007年度のお客様にアンケートを実施させていただきました。
2007年の一年間に私たちが提供させていただいたサービスが、お客様にどのように伝わったかをお聞きするためです。良いと評価していただいたことには自信を持ち続け、悪いと評価していただいたことには全力で改善を行っていきます。

2007年のアンケートは、219名の方々に送らせていただきました。そして、105名の方々にお忙しい中、ご回答いただきました。誠にありがとうございました。
今回は、そのアンケートの集計結果をご報告いたします。

アンケートの中のコメント記入欄にあるお言葉も一つずつ読ませていただきました。
非常に厳しいご意見や涙が出そうになるほどのありがたいお言葉を頂戴し、私たちは一段とがんばっていこうと心に誓いました。
アンケートの質問項目は次のとおりです。

(1) 電話の応対は、いかがでしょうか?
(2) お届けしている商品は使いやすいですか?
(3) 使いにくい場合、どのようなところが使いにくいですか?(商品の種類と不具合理由)
(4) 訪問している社員の顔と名前がわかりますか?
(5) 訪問している社員(営業・サービスマンなど)は、挨拶と身だしなみは心地よいですか?
(6) 上記項目(5)で「いいえ」を選択した方にお聞きします。どこがしっかりとしていませんか?
(7) 現在のサービス内容は十分ですか?
(8) 営業マンはお客様が欲しい情報を提供していますか?
(9) お客様の要望に対し、営業マンはすばやい対応ができたでしょうか?
(10) 上記項目(9)で「いいえ」を選択した方にお聞きします。どこが問題でしょうか?
(11) 提案によるメリットはありましたか?
(12) 上記項目(11)で「はい」を選択した方にお聞きします。よろしければ、その内容を教えていただけませんか?
(13) 弊社のメールマガジンをご存知ですか?
(14) 弊社のメールマガジンは役に立っていますか?
(15) 上記項目(14)で「大満足・満足」を選択した方にお聞きします。よろしければ、その内容を教えていただけませんか?
(16) 弊社のメールマガジン配信を希望されますか?
(17) 上記質問に関して、また他のことでも構いません。日ごろ思っていることをご自由にお書きください。
(18) これは洗えるのかという商品があれば記入してください。

以下に、アンケートの集計結果が載ったファイルがあります。
PDF形式のファイルですので、Adobe社の「Acrobat Reader」がパソコンにインストールされている必要があります。インストールされていないと、ファイルを見ることができません。
その場合は、Adobe社ホームページからダウンロードしてください。
Acrobat Readerは無料でダウンロードできます。アドビアクロバットリーダの取得画像

ファイル形式:PDF
ファイル容量:529KB

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アンケート結果から、多くのお客様にご満足いただけている反面、まだまだ私たちに足りない部分が浮き彫りとなりました。
サービス業の世界には「100-1=0」という考え方がございます。100のサービスをご提供しても、たった1つのサービスが不満足であれば、それは全て不満足であるということです。そのように考えると、まだまだ反省する点が数多くあるようです。
私たちは日ごろ、「お客様の安心と信頼と満足」をご提供できるように仕事をしています。
来年のアンケートをお願いした結果、大満足・満足の方々が多くいらっしゃるように日々、精進させていただきます。
今後もどんな些細なことでも構いません。私たちに叱咤激励のコメントをお願いします。
営業・サービスマンへ直接言っていただいても構いませんし、電話やFAX・Eメールによる通達でも構いません。どんどんお寄せください。
私たちはそれを真摯に受け止め、改善を行い、お客様により良いサービスをご提供させていただきます。

また、今後もアンケートをお願いすることがあると思います。そのときはお忙しい中ではありますが、ご協力をお願いします。

ありがとうございました。