2008年度アンケートへのご協力、ありがとうございました!
日本ウエストンとして、2008年度のお客様にアンケートを実施させていただきました。
2008年の一年間に私たちが提供させていただいたサービスが、お客様にどのように伝わったかをお聞きするためです。良いと評価していただいたことには自信を持ち続け、悪いと評価していただいたことには全力で改善を行っていきます。
2008年のアンケートは、230名の方々に送らせていただきました。そして、147名の方々にお忙しい中、ご回答いただきました。誠にありがとうございました。
今回は、そのアンケートの集計結果をご報告いたします。
アンケートの中のコメント記入欄にあるお言葉も一つずつ読ませていただきました。
非常に厳しいご意見や涙が出そうになるほどのありがたいお言葉を頂戴し、私たちは一段とがんばっていこうと心に誓いました。
(1) | 電話での対応が良いこと。 |
(2) | 訪問者の挨拶が良いこと。 |
(3) | 訪問者の身だしなみが良いこと。 |
(4) | 御依頼頂いた案件への対応が早く誠実であること。 |
(5) | お客様への提案能力が高いこと。 |
(6) | お客様への情報提供が多いこと。 |
(7) | お客様への商品説明がわかりやすい事。 |
(8) | お客様へのコスト低減活動回数。(VA提案等) |
○商品・サービス内容(重要度と満足度について、5段階評価をご記入いただきました。)
(9) | ウエス・手袋類のリユース・リサイクルについて |
(10) | 商品の機能性・作業性について |
(11) | 商品の梱包・包装・入り数について |
(12) | 環境配慮について(弊社への安心感・ISO認証等) |
(13) | 商品の価格について |
(14) | 納品・回収形態について(回数・部門数等) |
(15) | 納品伝票・請求書発行等について |
○ウエストン全体について(5段階評価をご記入いただきました。)
弊社の全体的な満足度はいかがですか? |
以下に、アンケートの集計結果が載ったファイルがあります。
PDF形式のファイルですので、Adobe社の「Acrobat Reader」がパソコンにインストールされている必要があります。インストールされていないと、ファイルを見ることができません。
その場合は、Adobe社ホームページからダウンロードしてください。
Acrobat Readerは無料でダウンロードできます。
2008年お客様アンケート集計結果のご報告
ファイル形式:PDF ファイル容量:529KB ファイルを見る |
今回のアンケートでは、各設問に対し「重要度」と「満足度」について評価をいただきました。
これは、お客様が本当に望まれているサービスを明確にし、そこに集中してサービスをご提供させていただきたかったためです。
お寄せいただいたアンケート結果から、まだまだお客様が望まれているサービスには届いていない箇所が多々あることが分かりました。
急に全ての項目について大満足へはできませんが、一歩ずつ、半歩ずつでも近付けるように、社員一丸となって精進してまいります。
今後もどんな些細なことでも構いません。私たちに叱咤激励のコメントをお願いします。
営業・サービスマンへ直接言っていただいても構いませんし、電話やFAX・Eメールによるコメントでも構いません。どんどんお寄せください。
私たちはそれを真摯に受け止め、改善を行い、お客様により良いサービスをご提供させていただきます。
よりお客様が満足していただけるように、また、満足していただいているかを知る為に、今後もアンケートのご記入をお願いすると思います。そのときはお忙しい中ではありますが、ご協力をお願いします。
ありがとうございました。