日本ウエストンお客様アンケート

2009年度「天の声」をお聞かせくださり、ありがとうございました!

日本ウエストンとして、2009年度のウエストンを評価していただきたく、「天の声」を伺わせていただきました。通例ではアンケートという言葉を使っていましたが、お客様からの言葉は大切であり、天の声のような存在である」ことから、今年度より「天の声」という言葉を使って、皆様のご意見を伺いました。
2009年の一年間に私たちが提供させていただいたサービスが、お客様にどのように伝わったか、そして今までより成長しているかを客観的に見ていただきました。良いと評価していただいたことには自信を持ち続け、悪いと評価していただいたことには全力で改善を行っていきます。

2009年「天の声」は、217名の方々に送らせていただきました。そして、123名の方々にお忙しい中、ご回答いただきました。誠にありがとうございました。
2009年度の皆様からの「天の声」の結果をご報告させていただきます。

また、「天の声」の中のコメント欄のお言葉も一つずつ読ませていただきました。
非常に厳しいご意見や応援いただける温かいお言葉を頂戴し、私たちは一段とがんばっていこうと心に誓いました。

○人的対応について(重要度と満足度について、5段階評価をご記入いただきました。)
(1) 電話での対応が良いこと。
(2) 訪問者の挨拶が良いこと。
(3) 訪問者の身だしなみが良いこと。
(4) 御依頼頂いた案件への対応が早く誠実であること。
(5) お客様への提案能力が高いこと。
(6) お客様への情報提供が多いこと。
(7) お客様への商品説明がわかりやすい事。
(8) お客様へのコスト低減活動回数。(VA提案等)

○商品・サービス内容(重要度と満足度について、5段階評価をご記入いただきました。)
(9) ウエス・手袋類のリユース・リサイクルについて
(10) 商品の機能性・作業性について
(11) 商品の梱包・包装・入り数について
(12) 環境配慮について(弊社への安心感・ISO認証等)
(13) 商品の価格について
(14) 納品・回収形態について(回数・部門数等)
(15) 納品伝票・請求書発行等について

○ウエストン全体について(4段階評価をご記入いただきました。)
  サービスを今後も継続していただけますか?
  他のお客様にご紹介していただけますか?

以下に、アンケートの集計結果が載ったファイルがあります。
PDF形式のファイルですので、Adobe社の「Acrobat Reader」がパソコンにインストールされている必要があります。インストールされていないと、ファイルを見ることができません。
その場合は、Adobe社ホームページからダウンロードしてください。
Acrobat Readerは無料でダウンロードできます。アドビアクロバットリーダの取得画像

ファイル形式:PDF
ファイル容量:529KB

右矢印画像ファイルを見る

お寄せいただいた「天の声」から、まだまだお客様が望まれているサービスには届いていない箇所が多々あることが分かりました。
一歩ずつ、半歩ずつでも近付けるように、社員一丸となって精進してまいります。そして、来年度の「天の声」を伺うときには今回より、お客様が満足していただけた結果をいただけるように精進してまいります。
今後もどんな些細なことでも構いません。私たちに叱咤激励のコメントをお願いします。
営業・サービスマンへ直接言っていただいても構いませんし、電話やFAX・Eメールによるコメントでも構いません。どんどんお寄せください。
私たちはそれを真摯に受け止め、改善を行い、お客様により良いサービスをご提供させていただきます。

よりお客様が満足していただけるように、また、満足していただいているかを知る為に、今後もアンケートのご記入をお願いすると思います。そのときはお忙しい中ではありますが、ご協力をお願いします。
ありがとうございました。