2009年度「お客様の声」をお聞かせくださり、ありがとうございました!
日本ウエストンとして、2010年度の評価していただきたく、「お客様の声」を伺わせていただきました。
昨年のアンケートを元に反省し、改善を行いました。その結果、私たちの提供させていただいたサービスが、お客様にどのように伝わったか、そして問題の改善が行なわれているかを客観的に見ていただきました。
良いと評価していただいたことは誇りにし、逆に悪いと評価していただいたことには全力で改善を行っていきます。
2010年「お客様の声」は、262名の方々に送らせていただきました。そして、138名の方々にお忙しい中、ご回答いただきました。誠にありがとうございました。
2010年度の「お客様の声」の結果をご報告させていただきます。
また、「お客様の声」の中のコメント欄のお言葉も一つずつ読ませていただきました。
非常に厳しいご意見や応援いただける温かいお言葉を頂戴し、ご期待に応えられる様、これからの1年を頑張ってまいります。
ご協力、本当にありがとうございました。重ねて、御礼申し上げます。
(1) | 電話での対応が良いこと。 |
(2) | 訪問者の挨拶が良いこと。 |
(3) | 訪問者の身だしなみが良いこと。 |
(4) | 御依頼頂いた案件への対応が早く誠実であること。 |
(5) | お客様への提案能力が高いこと。 |
(6) | お客様への情報提供、提案件数が多いこと。 |
(7) | お客様への商品説明がわかりやすい事。 |
(8) | お客様への訪問頻度が高いこと。 |
○商品・サービス内容(重要度と満足度について、それぞれ5段階評価をご記入いただきました。)
(9) | 環境に配慮した商品作りや事業活動について |
(10) | 商品の機能性・作業性について |
(11) | 商品の梱包・包装・入り数について |
(12) | インターネットを利用した情報提供について |
(13) | 商品の価格について |
(14) | 納品・回収形態について(回数・部門数等) |
(15) | 納品伝票・請求書発行等について |
○ウエストン全体について(それぞれについて、4段階評価をご記入いただきました。)
サービスを今後も継続していただけますか? | |
他のお客様にご紹介していただけますか? |
以下に、アンケートの集計結果が載ったファイルがあります。
PDF形式のファイルですので、Adobe社の「Acrobat Reader」がパソコンにインストールされている必要があります。インストールされていないと、ファイルを見ることができません。
その場合は、Adobe社ホームページからダウンロードしてください。
Acrobat Readerは無料でダウンロードできます。
2010年お客様アンケート集計結果のご報告
ファイル形式:PDF ファイル容量:529KB ファイルを見る |
今後もどんな些細なことでも構いません。私たちに叱咤激励のコメントをお願いします。
営業・サービスマンへ直接言っていただいても構いませんし、電話やFAX・Eメールによるコメントでも構いません。どんどんお寄せください。
私たちはそれを真摯に受け止め、改善を行い、お客様により良いサービスをご提供させていただきます。
よりお客様が満足していただけるように、また、満足していただいているかを知る為に、今後もアンケートのご記入をお願いすると思います。そのときはお忙しい中ではありますが、ご協力をお願いします。
ありがとうございました。