日本ウエストンお客様アンケート

「お客様の声」を頂戴し、ありがとうございました!

日本ウエストンとして、2013年度の評価していただきたく、「お客様の声」を伺わせていただきました。
今年はご質問内容を変えてお伺いしました。
郵送とメールを使用して906名様に伺い、102名様からご回答をいただきました。返信率は11.3%でした。
誠にありがとうございました。

さて、2013年度の「お客様の声」の結果をご報告させていただきます。
また、「お客様の声」の中のコメント欄のお言葉も一つずつ読ませていただきました。
非常に厳しいご意見や応援いただける温かいお言葉を頂戴し、ご期待に応えられる様、これからの一年を頑張ってまいります。
ご協力、本当にありがとうございました。重ねて、御礼申し上げます。

2013年のアンケートの質問項目は次のとおりでした。

全体評価 総合的なウエストンの評価は、星5つでいくつでしょうか?
【問1】 現在、ウエストンとお取引いただけている理由は何でしょうか?ウエストンの利点を教えてください。(複数回答は大変うれしいです)
1.電話応対 2.訪問者の挨拶 3.訪問者の身だしなみ 4.素早い応対 5.営業からの的確な提案 6. 営業からの提案量の多さ 7.説明のわかりやすさ 8.訪問回数 9.会社理念 10.ISO14001認証取得 11.環境に配慮した製品 12.製品の品質 13.製品の梱包 14.webでの情報提供 15.製品の価格 16.御社作業への影響 17.伝票類・書類の正確性 18.納品回収頻度
【問2】 現在のウエストンに対する不満点、改善してほしい点、要望はどんなことでしょうか?ご指摘事項を教えてください。(複数回答をお願いします)
1.電話応対 2.訪問者の挨拶 3.訪問者の身だしなみ 4.素早い応対 5. 営業からの的確な提案 6. 営業からの提案量の多さ 7.説明のわかりやすさ 8.訪問回数 9.会社理念 10.ISO14001認証取得 11.環境に配慮した製品 12.製品の品質 13.製品の梱包 14.webでの情報提供 15.製品の価格 16.御社作業への影響 17.伝票類・書類の正確性 18.納品回収頻度
【問3】 弊社との取引を今後も継続していただけますか?(○印をご記入ください。)
1.是非継続したい。 2.継続する。 3.どちらともいえない。 4.継続したくない。他社に変える。
【問4】 弊社を他のお客様にご紹介していただけますか?(○印をご記入ください。)
1.是非紹介したい。既に紹介した。 2.紹介しても良い。 3.どちらともいえない。 4.紹介したくない。
【問5】 弊社に対するご意見・ご要望がございましたら、どのようなことでも結構ですので、具体的にご記入ください。

以下に、アンケートの集計結果が載ったファイルがあります。
PDF形式のファイルですので、Adobe社の「Acrobat Reader」がパソコンにインストールされている必要があります。インストールされていないと、ファイルを見ることができません。
その場合は、Adobe社ホームページからダウンロードしてください。
Acrobat Readerは無料でダウンロードできます。アドビアクロバットリーダの取得画像

ファイル形式:PDF
ファイル容量:469KB

右矢印画像ファイルを見る

今後もどんな些細なことでも構いません。私たちに叱咤激励のコメントをお願いします。
営業・サービスマンへ直接言っていただいても構いませんし、電話やFAX・Eメールによるコメントでも構いません。どんどんお寄せください。
私たちはそれを真摯に受け止め、改善を行い、お客様により良いサービスをご提供させていただきます。

よりお客様が満足していただけるように、また、満足していただいているかを知る為に、今後もアンケートのご記入をお願いすると思います。そのときはお忙しい中ではありますが、ご協力をお願いします。
ありがとうございました。