「お客様の声」を頂戴し、ありがとうございました!
日本ウエストンとして、2014年度の評価していただきたく、「お客様の声」を伺わせていただきました。
今年はご質問内容を変えてお伺いしました。
郵送とメールを使用して263名様に伺い、113名様からご回答をいただきました。返信率は43.0%でした。
誠にありがとうございました。
さて、2014年度の「お客様の声」の結果をご報告させていただきます。
また、「お客様の声」の中のコメント欄のお言葉も一つずつ読ませていただきました。
非常に厳しいご意見や応援いただける温かいお言葉を頂戴し、ご期待に応えられる様、これからの一年を頑張ってまいります。
ご協力、本当にありがとうございました。重ねて、御礼申し上げます。
各項目の質問に対し、「御社が考えている重要度」と「ウエストンに対する満足度」について、1~5で評価いただきました。
【問1】 | 次の項目において、御社が考える重要度と、ウエストンに対する満足度を教えてください。 | |
(1)訪問者の挨拶が元気で心地良いこと、きびきびしていること (2)訪問者の身だしなみ、清潔感 (3)営業マンの訪問頻度 (4)お客様への情報提供や提案の数 (5)依頼した案件への対応が早く、的確な内容であること (6)電話応対の良さ (7)サービス(集配)の納期・頻度 (8)サービス(集配)の内容(現場への納品・回収) (9)商品の入り数・梱包の取り扱いやすさ (10)商品の品質の良さ (11)伝票等の書類業務が正確で、作業の負担にならないこと (12)ISO14001の取得 (13)環境に配慮した事業活動・商品作り (14)ホームページを利用した情報提供・内容更新 (15)メールマガジンの配信(頻度) (16)メールマガジンの配信(内容) (17)商品の品質、サービス(集配)に対しての価格 |
||
【問2】 | 弊社のサービスを今後も継続していただけますか? | |
【問3】 | 弊社を他のお客様にご紹介していただけますか? | |
【問4】 | 弊社に対するご意見・ご要望がございましたら、どのようなことでも結構ですので、具体的にご記入ください。 (例えば,商品について/サービス内容/回収・納品/社内行事の内容/担当者の様子など) また、私達の良いところがありましたら、ご記入ください。社員の励ましにもなりますので、お願いします。 |
以下に、アンケートの集計結果が載ったファイルがあります。
PDF形式のファイルですので、Adobe社の「Acrobat Reader」がパソコンにインストールされている必要があります。インストールされていないと、ファイルを見ることができません。
その場合は、Adobe社ホームページからダウンロードしてください。
Acrobat Readerは無料でダウンロードできます。
2014年お客様アンケート集計結果のご報告
ファイル形式:PDF ファイル容量:373KB ファイルを見る |
今後もどんな些細なことでも構いません。私たちに叱咤激励のコメントをお願いします。
営業・サービスマンへ直接言っていただいても構いませんし、電話やFAX・Eメールによるコメントでも構いません。どんどんお寄せください。
私たちはそれを真摯に受け止め、改善を行い、お客様により良いサービスをご提供させていただきます。
よりお客様が満足していただけるように、また、満足していただいているかを知る為に、今後もアンケートのご記入をお願いすると思います。そのときはお忙しい中ではありますが、ご協力をお願いします。
ありがとうございました。