日本ウエストンお客様アンケート

「お客様の声」を頂戴し、ありがとうございました!

日本ウエストンとして、2014年度の評価していただきたく、「お客様の声」を伺わせていただきました。
今年はご質問内容を変えてお伺いしました。
郵送とメールを使用して263名様に伺い、113名様からご回答をいただきました。返信率は43.0%でした。
誠にありがとうございました。

さて、2014年度の「お客様の声」の結果をご報告させていただきます。
また、「お客様の声」の中のコメント欄のお言葉も一つずつ読ませていただきました。
非常に厳しいご意見や応援いただける温かいお言葉を頂戴し、ご期待に応えられる様、これからの一年を頑張ってまいります。
ご協力、本当にありがとうございました。重ねて、御礼申し上げます。

2014年のアンケートの質問項目は次のとおりでした。
各項目の質問に対し、「御社が考えている重要度」と「ウエストンに対する満足度」について、1~5で評価いただきました。
【問1】 次の項目において、御社が考える重要度と、ウエストンに対する満足度を教えてください。
(1)訪問者の挨拶が元気で心地良いこと、きびきびしていること
(2)訪問者の身だしなみ、清潔感
(3)営業マンの訪問頻度
(4)お客様への情報提供や提案の数
(5)依頼した案件への対応が早く、的確な内容であること
(6)電話応対の良さ
(7)サービス(集配)の納期・頻度
(8)サービス(集配)の内容(現場への納品・回収)
(9)商品の入り数・梱包の取り扱いやすさ
(10)商品の品質の良さ
(11)伝票等の書類業務が正確で、作業の負担にならないこと
(12)ISO14001の取得
(13)環境に配慮した事業活動・商品作り
(14)ホームページを利用した情報提供・内容更新
(15)メールマガジンの配信(頻度)
(16)メールマガジンの配信(内容)
(17)商品の品質、サービス(集配)に対しての価格
【問2】 弊社のサービスを今後も継続していただけますか?
【問3】 弊社を他のお客様にご紹介していただけますか?
【問4】 弊社に対するご意見・ご要望がございましたら、どのようなことでも結構ですので、具体的にご記入ください。
(例えば,商品について/サービス内容/回収・納品/社内行事の内容/担当者の様子など)
また、私達の良いところがありましたら、ご記入ください。社員の励ましにもなりますので、お願いします。

以下に、アンケートの集計結果が載ったファイルがあります。
PDF形式のファイルですので、Adobe社の「Acrobat Reader」がパソコンにインストールされている必要があります。インストールされていないと、ファイルを見ることができません。
その場合は、Adobe社ホームページからダウンロードしてください。
Acrobat Readerは無料でダウンロードできます。アドビアクロバットリーダの取得画像

ファイル形式:PDF
ファイル容量:373KB

右矢印画像ファイルを見る

今後もどんな些細なことでも構いません。私たちに叱咤激励のコメントをお願いします。
営業・サービスマンへ直接言っていただいても構いませんし、電話やFAX・Eメールによるコメントでも構いません。どんどんお寄せください。
私たちはそれを真摯に受け止め、改善を行い、お客様により良いサービスをご提供させていただきます。

よりお客様が満足していただけるように、また、満足していただいているかを知る為に、今後もアンケートのご記入をお願いすると思います。そのときはお忙しい中ではありますが、ご協力をお願いします。
ありがとうございました。