ウエストンニュース

会社行事

感謝祭(2013/11/16)

関わり合いの中で生きる

 
11月16日の土曜日に、日本ウエストンの感謝祭を行いました。
場所は、例年と同じく岐阜金華山の麓に位置する「栽松寺(さいしょうじ)」です。今年は朝7時半から始まりました。
この感謝祭は、日本ウエストンと取引をしていただける全てのお客様に対し感謝するためにあります。また、今あるウエストンを築いていただけた先人の方々、そして私達の祖先に対して感謝することも含まれています。
そのことを一年に一度改めて考え直し、感謝の心を持ち、両親にそしてご先祖様に接することも目的の一つとして、感謝祭は開催されています。
 
朝の凛とした空気の中、座禅が始まりました。鐘が3回鳴る(止静鐘)と、今までの雰囲気とはガラッと変わり、静かで神聖な雰囲気となりました。
和尚様の有難い話に耳を傾け、日頃の自分の行動や考え方に「感謝」を以てどれだけ活動できているかを振り返りました。
「姿勢を調え、呼吸を調え、心を調える」ことを基本に行いました。心がすっきりした感じがします。
最後に、社長より、この感謝祭を行う意義、ウエストンをここまでつなげた先輩方やお取引をしていただけているお客様、そして協力会社、そして、家族の方々への感謝を確認し、感謝祭を終えました。
 
最後に会社より、親孝行のために5000円をいただきました。
これを原資に、両親や家族へ感謝の気持ちを具現化して欲しいとの思いがあります。
日本ウエストンは、今後も皆様とのご縁を大切に、事業を進めてまいります。
ありがとうございます。