ウエストンニュース

会社行事

事業計画発表会・レビュー会(2011/9/10)

自らの活動を振り返り、次に活かします

9月10日に、日本ウエストンの第2回レビュー会を開催しました。
4月の発表時に、それまでの動きを見直し、再スタートを切りまし。それから4ヶ月。
どのように計画を立て、実行してきたのか、自分たちの活動報告と反省、改善を、社員全員の前で発表をしました。
自らが立てた目標に対して、どれだけ達成できていたかをしっかりと振り返る時間でもあります。

今回の発表を、写真主体でご報告いたします。

「絆」がどんどん希薄になってきています。社員同士のコミュニケーションはとても大切です。そういう場を会社としても、大切にしていきたいと思っています。
また一人ひとりが仕事について、自ら考えて欲しい。とある有名高校では、3年で1冊の本を読むということをしている。それは、文章に出てきた言葉について、意味や使われ方、歴史などを深く調べているからそれくらいかかるということ。
仕事の中でも、疑問に思ったことは、しっかりと調べ、広く深く理解ができるようにがんばってほしい。











毎日毎日の積み重ねが、今日に至っています。だからこそ、コツコツ実施していくことが非常に大切なのです。
この夏は、お客様の稼動日の変更に伴い、サービスマンは土日に出勤してもらい、とても感謝しています。そのお陰で、日本ウエストンは成り立っています。

会長の話にもありましたが、「絆」を大切にして、ご縁をいただいたお客様に、サービスをお届けするように、全社員でがんばっていきましょう。
今回のレビュー会では、食事会を実施させていただきました。
日頃、仕事以外の場ではなかなか集まる機会が少ない中、会長が話した「絆」という部分について、たくさんのコミュニケーションが取れたのではないかと思います。
とても美味しい食事と楽しい時間を社員全員で過ごせました。
2011年も残り4ヶ月となりました。
自分の立てた計画を今回振り返ったことで、残りの時間をどのように過ごすべきかを、それぞれが考えていたと思います。
そして、来年の目標についても、並行して考えていきます。
12月に行なう来年度の事業計画発表会で、自信を持って発表できるように、悔いが残らないようにがんばっていきたいと思います。

ありがとうございました。