|
|
少し遡って、5月22日水曜日。
管理課は仕事が終わったあと、来社されたお客様により良いおもてなしをするために、ベンチマーキング目的でビデオ学習をしました。
ビデオで紹介されていたのは吉田オリジナルです。この会社は鞄を商品にしていますが、商品以外でもお客様との良い関係を築いています。 その一つが工場見学です。
吉田オリジナルでは、工場見学に来られたお客様の鞄をその場で修理したり、直接鞄の素材に触れたり、社員と楽しく会話をするなどをされていました。
ビデオが終わった後、ウエストンと吉田オリジナルの共通点や、吉田オリジナルがしていること、ウエストンがしていないことを話し合い、表にまとめて比較し、その表からこれから実際にできそうなおもてなしの改善案を導きました。 |
|
|
|
|
ただ、ビデオを見るだけでは、気づきや、改善提案は思い浮かびませんでした。 しかし、管理課メンバーで話し合い、表にまとめることで、自然とどんなおもてなしができそうなのかが浮かんできました。 これからお客様によりよいおもてなしができるように学んでいき、実践していきたいです。
ありがとうございました。
(本気のインターンシップ生・関山) |
|
|
このコーナーへのご意見・ご感想ははメールで、
または社長直行便にてお寄せください。
E-Mail : info@weston.co.jp
☆電話・FAX、営業・サービスマンへの伝達でももちろんOKです☆ |