うえすとん+1

2月の早朝勉強会♪ (2016年2月29日)



2月29日月曜日。
今日開催された2月の早朝勉強会の様子をお伝えします。

今回のお話は「仕事の時間管理について」でした。
日々仕事をしていると、時間管理がルーズになりがちです。
今日やることはわかっていても、どれくらいの出来栄えでどれくらいの時間で出来るかまでは考えていなかったり、少し残業にはなるけれど、それも仕方ないと思ってしまったりすることも多いのではないでしょうか。

社長からそんな考え方を今後は改めましょう!とご指摘をいただきました。
今日、何を何時までにやって、何時に帰るか具体的に予定を組むことで、無駄な時間を少しでも減らして、残業を無くしていくことが今後の課題だということをお話いただきました。

どうしても帰りが遅くなってしまう時、時間内に終われない仕事がある時こそ、どうすればいいのかを考えて改善するチャンスです。

それぞれの課や、個人の仕事の中でも仕事の取り組み方を考えていきたいです。

ありがとうございました♪

このコーナーへのご意見・ご感想ははメールで、
または社長直行便にてお寄せください。

E-Mail : info@weston.co.jp
☆電話・FAX、営業・サービスマンへの伝達でももちろんOKです☆