うえすとん+1

サービスマンと勉強会♪ (2016年7月4日)



7月4日 月曜日。

先週の土曜日午後に、サービスマンの勉強会がありました。
(ちなみに、午前中は学びの日で会社全体の有志勉強会がありました。)
今回のテーマは「他の人のサービス方法を見て、自分に取り入れられる事を知る」といったことでした。

サービスマンは、トラックでお客様のもとで商品の納品回収を行っています。
普段は、基本的に1人トラック一台でサービスを行う為、今回は他の人がどう工夫をしているのかを知るという目的もあったようです。

参加者としては営業・サービスマン全員に加え、新入社員の私たちもご一緒しました。

1人1人のトラックを開け、「こういう時はどうしなければいけないのか」という事を実物を見ながら意見を交わしていました。

係長をはじめ、それぞれのサービスマンが感じた事を発言する場があり、客観的にサービスの仕方見直せるような時間となりました。

私たちもわからない事を随時質問できる場でもあったので、お客様からの電話対応などの際に役立てたいと思います。

ありがとうございました♪


このコーナーへのご意見・ご感想ははメールで、
または社長直行便にてお寄せください。

E-Mail : info@weston.co.jp
☆電話・FAX、営業・サービスマンへの伝達でももちろんOKです☆