12月22日 木曜日。
ある朝礼の日、いつものように常務からの発表、、、のはずがなんと、社長にサプライズで感謝状を読み上げることになりました。
聞いたところ、今回の感謝状は、社長や常務が月に一度参加していた東海示道塾の宿題だったそうです。
人生の中でお世話になっている4人に感謝状を書いて渡すようです。
常務と社長は、お互いの奥さんよりも長い時間をともにしています。
そして、時にはケンカしながらも無くてはならない存在だという事が、私にもひしひし伝わってきます。
お二人は、学生時代から何でも言い合える仲だったそうです。
私が入社してすぐの時は、常務からも社長からも学生時代の写真を見せていただいたのをよく覚えています。
感謝状の中で、常務は「最期、私に出会えてよかった!と言ってもらえるよう、日々精進していきます。」という事をおっしゃっていました。
私は、社長はもうすでにそう思っていると思いますが、一切口には出しません。 しかし、感謝状を受け取った社長は嬉しそうです♪
経営計画発表会の日は、ちょうど社長のお誕生日だったので、宴会の時には、常務から大きなケーキのプレゼントがあり、お二人で「乾杯」も熱唱していました。
お互いに素敵な関係だな、と感じました。
そして、改めて愛を感じる会社だなと、幸せに感じました。
ありがとうございました♪
|