2月21日 火曜日。 度々紹介しておりますが、ウエストンには「成長対話」という制度があります。 先輩社員または冗長と1年の計画や毎週の仕事について、進捗状況の確認・相談を行うというものです。 今日もNさんが成長対話をしてもらっていました。 今回は業務が時間通りになかなか進まないことが課題として、それについて成長対話をしていました。 予定を詰め込みすぎているのが要因と考えられるから、余裕を持った時間配分を取ること、計画をしっかりと立て振り返ることを徹底する、という結論になりました。 私も同じような課題があり、自分なりに考えて時短・業務の効率化に取り組んでいますがうまくいきません。 私も上長に相談したところ、「本からも学んではどうか」とアドバイスいただいたので、本から知識を得て自分の業務に活かしていきたいです。 ありがとうございました♪