うえすとん+1

日々改善♪ (2017年4月14日)



4月14日 金曜日。

ウエストンには、業務をより良くするためのアイデアを自由に提案できる「皆善提案」という仕組みがあります。
通常は「改善」ですが、全員が良くなるような改善提案にしたいとの思いから、あえて「皆善」と表記しています。
尚、この皆善提案書は、”気づきのレベル”を上げるためにも、月2枚の提出が目標となっています。

私も、「入門表の改善」として改善提案を提出しました。
納品や工事の際に来社される方々に、名前や目的を記入してもらうものです。
写真の通り、結構書くことが多くて大変そうだなと思っていました。
来社される皆様の手間を少しでもなくしたいと思い、目的の欄をレ点を打つだけに改善しました。

スマイルサポート課のA係長が私のアイデアを修正して、入門表を作り直してくださいました。

「こうしたらいいのにな」と思うことを、自由に言えて形にしていけるのは、ウエストンのよいところだなと感じました。
もっとより良くするためのアイデアを考え、発信していこうと思います。

ありがとうございました♪


このコーナーへのご意見・ご感想ははメールで、
または社長直行便にてお寄せください。

E-Mail : info@weston.co.jp
☆電話・FAX、営業・サービスマンへの伝達でももちろんOKです☆