4月14日 金曜日。 ウエストンには、業務をより良くするためのアイデアを自由に提案できる「皆善提案」という仕組みがあります。 通常は「改善」ですが、全員が良くなるような改善提案にしたいとの思いから、あえて「皆善」と表記しています。 尚、この皆善提案書は、”気づきのレベル”を上げるためにも、月2枚の提出が目標となっています。 私も、「入門表の改善」として改善提案を提出しました。 納品や工事の際に来社される方々に、名前や目的を記入してもらうものです。写真の通り、結構書くことが多くて大変そうだなと思っていました。 来社される皆様の手間を少しでもなくしたいと思い、目的の欄をレ点を打つだけに改善しました。 スマイルサポート課のA係長が私のアイデアを修正して、入門表を作り直してくださいました。 「こうしたらいいのにな」と思うことを、自由に言えて形にしていけるのは、ウエストンのよいところだなと感じました。 もっとより良くするためのアイデアを考え、発信していこうと思います。 ありがとうございました♪