4月17日 月曜日。 前回に引き続き、ウエストンの「皆善提案」をご紹介します。 写真は、「本日の集荷ボード」です。スマイルサポート課のSさんのアイデアが採用されました。 ウエストンから、お客様に宅配便で荷物をお送りすることもあります。 出荷数を私たちが把握していないと、荷物の出荷忘れが発生する可能性もあります。 ボードを見れば誰でも一目で分かるので、お陰様で今のところそのようなミスは起きていません。 この、集荷ボードですが、前々から「あったらいいよね」という声は出ていました。今回Sさんが行動したおかげで仕事がやりやすくなりました。 やろうと思うだけでなく、すぐ行動できる人になりたいです。とっても小さな事ですが、ほんのちょっとでも良い方向へいけるよう改善を進めていきます。 ありがとうございました♪