うえすとん+1

日々改善、その2♪ (2017年4月17日)



4月17日 月曜日。

前回に引き続き、ウエストンの「皆善提案」をご紹介します。

写真は、「本日の集荷ボード」です。スマイルサポート課のSさんのアイデアが採用されました。
ウエストンから、お客様に宅配便で荷物をお送りすることもあります。

出荷数を私たちが把握していないと、荷物の出荷忘れが発生する可能性もあります。
ボードを見れば誰でも一目で分かるので、お陰様で今のところそのようなミスは起きていません。

この、集荷ボードですが、前々から「あったらいいよね」という声は出ていました。
今回Sさんが行動したおかげで仕事がやりやすくなりました。

やろうと思うだけでなく、すぐ行動できる人になりたいです。
とっても小さな事ですが、ほんのちょっとでも良い方向へいけるよう改善を進めていきます。

ありがとうございました♪


このコーナーへのご意見・ご感想ははメールで、
または社長直行便にてお寄せください。

E-Mail : info@weston.co.jp
☆電話・FAX、営業・サービスマンへの伝達でももちろんOKです☆