うえすとん+1

知っているじゃなく、実行している♪ (2017年7月26日)



帰りがけに食堂を覗くと、製造課の皆さんがビデオを見ていました。
見ていたビデオは、DOIT!シリーズの「クリーンサワ」さんのビデオでした。

クレーム産業とも言われる一般の方向けのクリーニング業界の中でクレームがほとんど無い会社です。
その理由は、「おかしいと思ったらすぐ止める、聞く」を徹底しているからなのです。

工業系ウエスという少し違いますが、対応は全く同じです。

「ウエストン品質の要」である製造課が、おかしいと感じたらすぐ止める、先に送ってしまわない、という事を徹底できるために、再度視聴していたのです。

私がウエストンに入社する時に、このビデオを見ました。
ウエストンではお手本となり、何度も視聴している会社のビデオです。

私も、クリーンサワさんの「おかしい時はすぐ止める」という事は知っていますが、いざ実施しているかというと、反省する部分も多々あります。

「知っている」ではなく、「実行している」を、忘れないようにしたいです。

ありがとうございました♪


このコーナーへのご意見・ご感想ははメールで、
または社長直行便にてお寄せください。

E-Mail : info@weston.co.jp
☆電話・FAX、営業・サービスマンへの伝達でももちろんOKです☆